私とスピリチュアル


 今日は、私とスピリチュアルな世界の関係を書いてみたいと思います。


 物心ついた時から、宇宙や不思議な世界に興味があり、周りの大人に色々聞いたり話したりしていました。

それが小学生になり、叔母から将来を心配した発言をされ、それ以来「こういう話はしたらいけないんだ。」「もう、絶対に話さない!」と、大好きな叔母に変に思われてしまったのだとショックを受け封印してしまいました。心の奥深くにしまったまま、本当は大好きな世界を見ないようにして。

周りの目や意見を気にして。周りの人に変だと思われたくない、みんなと同じことこそ良いことなんだ!と、一生懸命自分に言い聞かせていました。

(まあ、それでもかなり自分の思いに忠実に生きていた方だとは思いますが(^^; )


 そんな感じで、無理して現実社会に染まって生きていました。

それはそれで、慣れてしまえば楽しんでいましたが、やはり抑えたものが少しずつ出て来るきっかけとなる出来事が起きました。

辛く苦しい出来事を乗り越える為に本を読み漁る日々が続いたのが30歳頃でした。その時に、スピリチュアルな内容の本を手にすることに。

このこと以来、何か辛いことがあるとスピリチュアル系の本を買う…という流れになり、すっかりスピリチュアルオタク再開!

30~50歳の20年間は、完全にスピリチュアル解禁でした。(とは言え、家族や友達には内緒なのは相変わらずでしたが。。)

 小学生の私がガマンしていた分を取り戻すかの様に、どんどん色々な知識と経験が積み上がっていきました。


 そんな流れで、今はお仕事としてスピリチュアルを扱うこととなりました。

小学生の私も、きっと喜んでくれていると思います!

本当の自分を思い出し、ありのままで生きていい時代が来たことに、本当に本当に感謝しています。


 皆さんも、心の奥深くに封印していることありませんか?

もう解き放っていい時代になりました!

本当の自分を思い出して、心地よく生きていきましょう♪